イラスト初心者おっさんのお絵描き練習帳

お絵かき知識0、初心者のおっさんが萌えイラストを練習していくブログ。自分のサボり防止用です。練習絵を残していけたらと思います。R18の内容を描くこともいつかあると思うのでご注意ください。

箱と円筒で描くが楽しい

亀の歩みですが少しずつマシになってきたかなぁと思えてきました。


タイトルの箱と円筒で描くの模写をちょこちょこやり始めたのですが結構楽しいです。


私ぐらいの初心者だとルーミスは難しすぎるし、ハム先生は読むだけでいいかな・・・ってなっちゃってたのでこのミニシリーズは取っ付きやすくて私に合ってたようです、サイズが小さいから持ち運びしやすいし、見開きにしやすい作りになってるのでお勧めです。
箱と円筒で描くが全ページ終わったら大きいモルフォ人体デッサンも買ってみようかなと思いました。



画像は最近買った本とかなんか今日適当に書いてた絵とかこの間描いた貝殻のデッサンもどきとかです。


女の子のカラダの描き方とリアルな肌の塗り方が今月頭に出た新しめの本だった気がします。


女の子の体の描き方はたぶんセクシーな女の子の描き方とか書いてた人と同じ人なんで類似品を持ってたらいらないでしょうね。中に書かれている艦これの鈴谷にソックリなキャラが可愛かったのでとりあえず買っときました。


リアルな肌の塗り方はB-銀河先生が参加されてたのでこっちもとりあえず買いました。


あとは寝ながら読む用の配色教室とパーツの練習もしていきたいので手のトレスしても最悪問題ないやつを買った感じです。



BOOTHにて試験販売とかなってた気がするのでいつまで取り扱いがあるのかわかりませんがエソラ流お絵描き習慣術も買っておきました。



これから自分が上達するためにやっていくことが載っていたかなぁという気はします。
ただ私の理解力がないのが悪いのかもしれないのですが文章が足りないかなと思いました。練習方法についてはもう少し詳しく書いていてほしかったです。


とまぁ最近はこんな感じです、デジタルの練習ももっともっとしたいけど一日にアナログ、デジタルどっちもやるのは厳しいのでうまい事やっていくしかないですね。



最後に絵は全然関係ないのですが、息抜きでプレイしていたガンダムオンラインでほとんど課金してない私がいうのもなんなんですがGAAの調整で久々に金返せと言いたくなりました。当たるほうが悪いってレベルじゃないです。このデッキでプレイしてたのでしばらくやる気でないよ


それではまた

×

非ログインユーザーとして返信する