イラスト初心者おっさんのお絵描き練習帳

お絵かき知識0、初心者のおっさんが萌えイラストを練習していくブログ。自分のサボり防止用です。練習絵を残していけたらと思います。R18の内容を描くこともいつかあると思うのでご注意ください。

相談コースに投稿完了

実質今日が期限なので、こんなできないのか・・・・と思いながらも相談コースのメール送信してきました。


課題がいっぱい見つかってやりたいことが増えたのはよかったなと思う反面、資料を見ないで感で結局塗ってしまった自分に自己嫌悪です(´・ω・`)


というか手の形とかならまだしも色塗りに関して私の筆の使い方がなってなさすぎて、見たところで真似できないというか理解ができていないなと痛感。


アナログ練習ばっかりすぎたかな?色鉛筆のほうが綺麗に塗れたかもしれない


顔に関してはここ数か月で描けるようになったなと思ってますが、顔以外がね・・・下半身の骨折は最後まで直せませんでした。



けどやる気は全然衰えてないので練習の見直しをしつつやるしかないですね


最後に買った本(読んでないけどさ)



カラー&ライトは有名なやつですね。いろんなところで見かけるのでそのうち買おう買おうとか思ってたやつです。


知識と解読力のなさなんでしょうがアイルランドのストーブの絵の解説はどう解釈したらそうなるのか、全然理解できませんでした。そのうちわかるようになるんですかね?他の解説はわかりやすいんですけど、これは本当に意味がわからなかったです。


リズムとフォースは書いてあることが難しすぎて早かったなという印象


藍飴先生が出してる本3冊、洋服の練習もしていきたいので買いました。ファンタジー系の服の本はグラブルの画集くらいしか持ってなかったのでまぁいいかなと思って3冊とも買いました。


脳と目を鍛えてどんどん絵が上達する本は、室井先生の最速でなんでも描けるようになる本と似た感じの内容ですかね。猪股先生なりの考え方もありますので、文庫本よりほんの少し大きいサイズで外でも読みやすいので高いものでもないですし読んでみてもいいかなと思います。


長くなりましたが今回はこれにて、練習頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する