イラスト初心者おっさんのお絵描き練習帳

お絵かき知識0、初心者のおっさんが萌えイラストを練習していくブログ。自分のサボり防止用です。練習絵を残していけたらと思います。R18の内容を描くこともいつかあると思うのでご注意ください。

アナログ練習のほうが増えてきてアレ

デジタルのみでいいやとか言ってたのはどこへやら(笑)


デッサン教室に通いはじめてからなんですが、デジタルよりアナログで書いてる時間のほうが増えてきちゃいました。


まだ3回しか行ってないのでヘッタクソなのは当たり前なんですが、前に座ってる中学生の女の子がめっちゃ上手いんですよねぇ・・・


まぁ比べるのがそもそもおかしいんですが、なんか悔しいのでとりあえず鉛筆を使うことに慣れなければ!!


っと思いシャーペンも一旦使うのをやめて鉛筆で色々やってみてます。


遠回りになっちゃう気もしますけど模写とデッサン上手いこと時間を取って練習していきたいところです


(ブラシ素材集に入ってるブラシの練習もしないと・・・)


12月に入ると忙しい日が多くなるので、今月はできる限り頑張ります!


昨日今日の模写と立方体のデッサンもどき


ストライクウィチーズの子は2回目なんで前より似てる気がする



あと買った本


教室にあった本と違う方がいいかなと思ってよく紹介さてるこれにしたんですが


正直、デッサンの基本の「き」だったかな?


って教室においてある本のほうがわかりやすかったです・・・


完全に初心者なら個人的にこれより、基本の「き」がおすすめです

×

非ログインユーザーとして返信する