イラスト初心者おっさんのお絵描き練習帳

お絵かき知識0、初心者のおっさんが萌えイラストを練習していくブログ。自分のサボり防止用です。練習絵を残していけたらと思います。R18の内容を描くこともいつかあると思うのでご注意ください。

今年分のデッサン教室が終わりました

12月デッサン教室に2回遅刻するっていうね・・・仕事が終わらなくて間に合わなかった


まぁ12月はこうなるだろうなとは思ってましたが、仕事だから仕方ないね。やる気はあるのよ本当


今年中に書き終わらなかった、たぶん飴が入ってたであろうビンのデッサンもどきとクリスマスっぽい絵が描きたかったのでアナログですが私が好きなキャラクター(似てないよ)にクリスマスっぽい服を着せてみました。


ついでに買った本です。


緑色のへんなやつはこの子がいつも抱っこしてる気持ち悪いぬいぐるみなんですが名前は忘れました。ドラゴンかチュパカブラ?かなんかのぬいぐるみですかねこれ

この絵をデジタルで書き直す時間は年内取れそうにないので、ここまでになっちゃいますがいい息抜きになってよかったです。(本当はデジタルで手とか綺麗にしてあげたいけどね・・・)


一緒に写ってる本に関しては結構前に発売していたのは知っていたのですが、もしも本屋にあったら買おうくらいで放置していたやつ。

内容はよくあるクリスタの解説とよく載ってるキャラクターの書き方が一緒になってるものなので、類似してる本を持ってる人はいらないと思います。

なのになんで購入したかというと著者が乃樹坂くしお先生だったからです

絵はまったく好みじゃないのですが、パルミーの講座とBOOTHにて販売してる東方のフランとさとりの技法書が初心者の私には非常にわかりやすかったので、お布施?のつもりで買いました。

この手の本を1冊も持ってない人は買ってもいいかもしれないですが、まぁBOOTHで500円と600円ぐらいで同じ著者の似たような内容の本が売られてますからね。そっちでもいいんじゃないかなと思います。

とりあえず30日までかなり忙しいのでできる限り絵の練習していきたいです。

コメント、拍手ありがとうございます (〃´∪`〃)ゞ
×

非ログインユーザーとして返信する