イラスト初心者おっさんのお絵描き練習帳

お絵かき知識0、初心者のおっさんが萌えイラストを練習していくブログ。自分のサボり防止用です。練習絵を残していけたらと思います。R18の内容を描くこともいつかあると思うのでご注意ください。

デッサン教室に通い始めました

久しぶりの更新になっちゃいました・・・


できる限り練習はしてたんですが、10月末は体調不良+仕事が忙しく更新するほど余力がなかったです


11月に入りだいぶ落ち着いたので、また更新していきます。


そしてタイトル通りなのですが、デッサン教室に通い始めました!


月4回と回数は少ないのですがしっかり学んで絵が上達するように頑張ろうと思い


今週の月曜日にいってきたのですが




なんだろうこれじゃない感(笑)


鉛筆で測る方法を教えてもらい、石膏の円柱と参考用の本を渡されて


「じゃあ描いてみて」


んんっ???


説明少なくない?そら描かないと進まないけどさ


事前にデッサンは1回もやったことないって事は事前に伝えておいたんですけどね。


感覚的なことですし、こんなもんなんですかね?


子供に教えてるわけじゃないから、そんくらい自分で気づくか調べてこいよって事なのかもしれないですが、ちょっと思ってたのと違いました。


けどまぁ適時アドバイスはくれるので、頑張ってみようと思います。



携帯で撮るとなんか色が飛んじゃうので私の円柱ヘボデッサンの代わりに


最近買った本の画像でも置いときます(読んだとは言ってない)


ジャック・ハム先生の本は買うつもりなかったんですけどね。


売ってるの見かけたら、もってないとダメな気がして買いました
×

非ログインユーザーとして返信する