イラスト初心者おっさんのお絵描き練習帳

お絵かき知識0、初心者のおっさんが萌えイラストを練習していくブログ。自分のサボり防止用です。練習絵を残していけたらと思います。R18の内容を描くこともいつかあると思うのでご注意ください。

4月と5月が仕事だけで終わりました・・・

GWなんてものもなくこの2か月ちょいずっと忙しくて、今日は久々にゆっくりできました。


絵の練習もデッサン教室になんとか通う(毎回遅刻)ぐらいできつくてほぼほぼやれませんでした(´・ω・`) おっさんだから仕方ないね。


来月はまだわかりませんが、今月は残り結構楽なはずなのでできなかった分しっかり練習したいと思います。


更新してないのになぜかpixivのフォロワーが今日の時点で600人超えてたのでこんなん書いてみました。下まで描いてますけど、塗り終わらなかったのでここでカット


フォロワーさんが増えるのってやっぱ嬉しいですね。




当たり前ですが、4月からほぼ進歩してないっていう。やりたいことだけ蓄積していく感じ本当嫌になります。




前回の記事でパルミーの添削なしの初心者質問コースの回答もまんま掲載しようと思っていたんですが、もう今更なのと私の質問の仕方が悪かったのか質問が思っていたような回答ではなかったのでどうでもいいかなと。
普段の基礎練の仕方は変更しなくてそのまま続けてくださいとのことだったのでこれからもベースはいままで通り行こうと思います。


最後にいつもどおり買っただけで読めてない本たち


(佐倉おりこ先生の本がちょうど今日届いたからブログも更新しようと思ったとか、そんなことないから)


リズムとフォースが全く理解できなかったので、たてなか流クイックスケッチ


デジタル用のパースの本は持ってなかったのでパース塾


クリスタのヒント集はサイズが小さくて外でも読めそうだったので購入


おりこ先生の本は無条件で買うことにしてるので内容とか関係ない


グラブルの画集は聖書。1冊しか映ってないですが、2種類とも買ってます


あと1冊だけほしい本があるのでそれを買ったら技法書的なものを購入するのはおしまいにする予定です。


買ってもデザイン集とか画集になるかなと思ってます。


長くなりましたがこれにて、2週間は余裕あるはずなので練習頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する