イラスト初心者おっさんのお絵描き練習帳

お絵かき知識0、初心者のおっさんが萌えイラストを練習していくブログ。自分のサボり防止用です。練習絵を残していけたらと思います。R18の内容を描くこともいつかあると思うのでご注意ください。

最初の絵しかないのもあれなんで

下書きやラフレベルに色をつけただけのものですが、昨日と今日書いたもの置いときます。


上手くなりたいとは思うもののとりあえずチャッと書いて簡単に色塗るだけでも今は楽しいので満足しちゃってるんですよね・・・ダメですねこれ(笑)



アナログで練習してる方が多いですし、上達にはアナログ模写!!みたいなのよく見かけるのですが、あんまり乗り気がしないんですよね。

絵がうまくなりたいくせにアナログ練習が嫌ってどういうことだよ!って感じかもしれませんが

アナログが嫌な理由は単純に私が左利きだからです。

鉛筆の持ち方もあるんでしょうけど、頑張って模写したやつが自分の手で擦れて、紙が汚れてるの結構萎えるんです。手も汚れるしね

とりあえず今はデジタルのみの練習でいいかなと思って続けてみます。


×

非ログインユーザーとして返信する