イラスト初心者おっさんのお絵描き練習帳

お絵かき知識0、初心者のおっさんが萌えイラストを練習していくブログ。自分のサボり防止用です。練習絵を残していけたらと思います。R18の内容を描くこともいつかあると思うのでご注意ください。

MHWIBやってました・・・

絵の練習を始めてから1年たったんですが、1年たっただけというか仕事に追われてる月もそれなりにあったので上手くなりたいっていう思いだけで継続するってのは難しいなと改めて思いました。


7月と8月も仕事が忙しく帰って寝るだけみたいな生活になってたんで絵の練習もほぼほぼおさぼり状態、9月に入ってからはかなり落ち着いてたのですが友人に誘われたMHEIBにドはまりして睡眠時間を削ってまでプレイする始末・・・


何か小さな目標だけでもいいので立てて少しずつ達成していくような形にしないと今後もこんな感じでダラダラしそうなので、とりあえず3月から放置してるpixivに月1枚でも真剣に絵を描いて投稿するとかにしようと思います。



とはいっても全く練習をしていなかったわけでもないので1年前と今日アナログで描いたものを比べてみました。


1年ちょっと前 お絵かき初日

今日 (体まで描いてますが、私の好みが色濃く反映された体型をしているのでブログには映さないようにしてます)

一番の変化は眼が基本的に四角くなったことでしょうか、丸っこいより四角のほうが好みだったので、それに寄せれたかなと思います。四角になったせいで少し目が大きく見えるかな?


1年やればもう少し感想がでてくるかなと思ってましたが、なぁなぁにやりすぎてこんなもんかという感じで終わってしまって残念です。


MHWIBもMR130までプレイして大分私の中での熱も収まったので、3年目に入った時こうならないよう2年目もっと考えて取り組みます。

×

非ログインユーザーとして返信する