イラスト初心者おっさんのお絵描き練習帳

お絵かき知識0、初心者のおっさんが萌えイラストを練習していくブログ。自分のサボり防止用です。練習絵を残していけたらと思います。R18の内容を描くこともいつかあると思うのでご注意ください。

模写の線画だけで1日終わる

みなさんどんな感じで模写練習してるんですかね・・・



正直、人間の模写練習があんまり好きではないので基本適当に選んでたんですが、このままじゃ続かないと思い、好きなイラストレータ―4人に絞って模写練習はやっていくようにしよう!


そして今日の模写は今の私にできる範囲で線画も綺麗にしよう!と決めて、取り組んでみたのですが




3時間半かけても小物の線画まで終わりませんでした・・・


この程度の線画に時間かかりすぎなんだよなぁ~


ここから塗りも考えると1回の模写の練習の経験値としてどうなのか


メモもとりながらやるし余計に時間かかるんですよね


今日4人に絞るって決めたのに、アニメ塗りの絵を間に挟んでそっちだけ色塗るようにして、好きなイラストレータ―さんの絵は塗りの気になったところを今よりも細かくメモ取るようにする形にしようかとか早くも悩みだす始末

お絵かき開始から2か月たったのにまだ方針も決まらないとは情けないですわ

どうしましょうかね、本当
×

非ログインユーザーとして返信する